わたしたちの想い
ORANGE FREE WAY
オレンジフリーがブランディングに込める想いや
クライアントと向き合う姿勢をご紹介させていただきます。
ブランドの力で、
未来を動かそう。
変化の時代。ブランドとは、企業の想いを社会に届け、
人と組織をまっすぐ前へと動かす力です。
誇りある仕事と、希望に満ちた社会をつくる成長エンジンなのです。



VISION オレンジフリーには実現したい未来があります。
ブランディングで
社会に誇れる組織を増やす。
一人ひとりが、組織の存在意義に誇りを持つ。
その誇りが力となり、仕事やサービスに息づく。
そんな「輝くブランド」が日本中に広がる社会を目指します。
MISSION オレンジフリーには大切にしている使命があります。
突破口をひらく。
経営の壁、採用・定着の課題、社会の変化。
経営とは、立ちはだかる壁を乗り越え続けること。
しかし、ときに自社だけでは越えられない壁もあります。
私たちは、「突破口をひらく」という使命のもと、
ブランディングでその壁の向こう側を照らし出します。
一社一社に寄り添い、新たな成長へと繋いでいます。
VALUE オレンジフリーが約束する行動指針です。
VALUE 01 ビジネス眼を磨く
常に、ビジネスに必要な「市場の構造を見抜く眼」「変化の兆しを捉える眼」「本質を読み解く眼」を養うことを忘れません。培った知見と視座をもとに、クライアントの課題を多角的に捉え、最適な突破口を導き出します。
※マーケティング学会、ファミリービジネス学会、ブランディング実践サロンなどの専門家ネットワークや、JAXA研究者とのテクノロジー勉強会など、多方面の学びを通じて洞察を深めています。
VALUE 02 ロジックと感性の融合
理論だけでも、感性だけでも、ブランドは動かない。
私たちは、理論で本質を捉え、感性で人の心を動かします。
冷静と情熱、思考と直観を行き来しながら、組織の根源価値を形にします。
VALUE 03 変化を恐れず、進化を楽しむ
昨日の常識が、今日も通用するとは限らない。
変化の激しい時代だからこそ、
私たちは柔軟に学び、楽しみながら挑戦を続けます。
変化を恐れず進化し続けること──
それこそが、お客さまの突破口をひらくための原動力です。
CULTURE オレンジフリーの文化をご紹介します。
CULTURE 01 アタマとココロの自由
人のアタマとココロには、無限の宇宙が広がっています。だからこそ、固定観念を外し、常識を疑い、自分の言葉で語り合うことを大切にしています。
自由な発想と率直な対話の中から、新しい価値が生まれると信じているからです。
CULTURE 02 独創性と訴求力
私たちはいつも、「よそにないもの」を生み出したいと願って仕事をしてきました。
お客さまもまた、期待を持って私たちを選んでくださいました。
「独創性」とは、物事を本質から見直し、見えない価値を発見する力。「訴求力」とは、ブランドの魅力をキラ星のように輝かせる力。オレンジフリーの歩みを支え、磨き続けてきた大切なDNAです。