セミナーレポート

第89回 ブランディング入門セミナー【受講生評価 9.3】

2018.07.30

7月30日(月)ブランディング入門セミナーを開催しました。
当セミナーはブランディングを一から学びたい...という方に最適な
アウトラインをサクッと掴める入門編のセミナーです。

 

セミナー前には活発な名刺交換。
みなさん、初対面とは思えないほど楽しく会話されていています。



【感想アンケートの一部をご紹介します】

基礎となるワードの理解ができました。
解説時の例えがわかりやすかったです。
(美容業/H・E様)

今回参加して、本やセミナー等で学んだことが、
意外と自分の中から抜けていると思った。
再度図を用いたテキストで余白が多かったため、記入しやすくて良かった。
たとえを用いて身近な企業を参考にできたためわかりやすかった。
(流通業/Y・N様)

ブランディングについて詳しく知ることが出来て良かった。
ブランディングがいかに必要か方向性がハッキリした。
トレーナーの解説はわかりやすくて丁寧だった。
(小売業/B・D様)

頭の整理につながった。
やっぱりそうだよね、と自分を納得させる材料を幾つかもらえて良かった。
→行動につなげる、周囲を設得する材料になると考えています。
具体的な事例に触れながら、丁寧に教えてもらえたと思います。
(流通・小売業/T・T様)

会社や社員に理解させる、突破口になるようなポイントを知りたかった。
ビジネスに直結しないポイント(採用etc)についても触れて欲しかった。
理論的で話も分かりやすく、頭に入りやすかったです。
ありがとうございました。
(製造業/T・T様)

参加した目的は「ブランドとは何か」を知ることができた。
2時間という短い時間の中でとても分かりやすく
ブランディングの必要性について理解することができました。
(株式会社バーテック/森 隆行様)

わかりにくい言葉が少なくて良かった。
内容がとてもわかりやすかったです。
初心者すぎて不安でしたが参加して良かったです。
ありがとうございました。
(株式会社バーテック/山中 菜津子様)

頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。