セミナーレポート

第91回 ブランディング入門セミナー【受講生評価 9.3】

2018.11.07

11月7日(水)ブランディング入門セミナーを開催し
9名の方にご参加いただきました。
入門セミナーはブランディングのアウトラインを
サクッと掴みたい方におすすめの講座です。



【感想アンケートの一部をご紹介します】

入門セミナーではあるものの、
これから自社で検討していくにあたり
大変有意義な時間でした。
とても説明がわかりやすかったです。
(製造業/M・D様)

独学で得た知識をより深く吸収できたと感じられました。
専門の方から学べる機会は少ないので貴重でした。
とてもわかりやすく親しみやすい雰囲気でした。
こういったセミナーに参加するとサラリーマンの方が多いので
女性版、企業向けetc.あっても良さそうですね。
(K・A様)


このセミナーに参加してブランディングの基礎・考え方が学べました。
事例も合わせて、わかりやすく説明いただいたのが良かったです。
(O・Y様)

「ブランドの仕組み」はぼんやりとしか理解できていなかったので
とても勉強になりました。構築法についてもう少し詳しく
お話が聞きたかったです。一つ一つのステップを
とても丁寧にお話しいただけたのでわかりやすかったです。
(匿名希望)

セミナーに参加して良かったです。勉強になりました。
しっかり勉強してものにできるようにしたい。
とてもわかりやすかったです。
(サービス業/Y・T様)

ブランドとは何かをわかりやすく勉強できました。
もっと深く知りたいと思いました。
話が聞きやすかったです。
(イベント業/M・Y様)

ブランドというものを解体してみれました。
質問のコーナーは欲しかったです。
(サービス業/K・H様)

なんとなくブランドコンセプトについてわかっていたので
私にとっては復讐でしたが良かったです。
わかりやすくお伝えくださりありがたかったです。
(K・M様)

ブランディングとはどういうものなのか理解することができました。
もう少し他者への「見せ方」が学べれば良かったです。
わかりやすくて良かったです。
セミナーの構成、相互のやりとりも取り入れていただいて良かったです。
(金融業/F・M様)

頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。