セミナーレポート

第92回 ブランディング入門セミナー【受講生評価 9.2】

2018.12.11

今年最後のブランディング入門セミナーを
12月13日(木)開催し6名の方にご参加いただきました。

入門セミナーはブランディングのアウトラインをサクっと掴みたい方、
いきなりベーシックコースを受けるのはちょっと不安...
という方に最適なセミナーです。



【感想アンケートの一部をご紹介します】

今、自分がやっていることがどのフェーズにあるのかを
確認できて良かったです。頭が整理されました。
聞きやすかったです。
(商社/S・S様)

今までなんとなく考えてきた
頭の中(ぐちゃぐちゃ...笑)がbrushupできた。
講師の方はとてもお話しがお上手で分かりやすかったです。
(製造/S・S様)

私の認識しているブランドが
ブランドとして私の心に根付くまでに
相当な手間・時間がかけられていることに驚きと尊敬の念を持った。
特にブランドはサービス提供に関わる全ての人が
支えるという点に気づきがあった。お話もわかりやすかったです。
もう少し個人ワークがあると、なお面白かったかな。
(匿名希望)

ブランディングを見つけるための大枠を捉えることができた。
実例を交えながら教えてもらえたのがわかりやすかったです。
しっかり3C分析をしていった後に方向性の相談もしたいなと
思いました。
(トレーナー/Y・Y様)

セミナーに参加してブランディングの重要性がわかった。
ブランド・アイデンティティを立てた後が特に気になるので
進めていきたい。事例も交えてわかりやすく教えていただけました。
話すスピードも丁度よく聞き取りやすかったです。
(会計事務所/M・S様)

ブランドをどんなステップで作っていくのか分かった。
説明はわかりやすかったです。
(設備業/I・T様)

頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。