ブランディング実績

欲しい人材が集まり続ける仕組みづくり

価値観と使命感を共有できる人材の獲得

株式会社ロケット様

安室奈美恵など有名アーティストの音楽LIVEを年間200本以上撮影し、FIFAワールドカップやフィギュアスケートNHK杯等の国際中継を手がける株式会社ロケット様。特殊機材撮影で感動の舞台を支える映像会社です。撮影には4点吊空撮カメラ「Robycam」、世界最速ロボアーム「BOLT」、クレーン等を使用。業界の第一人者である三上孝氏をトップに、世界レベルで活躍する特殊機材のプロフェッショナル集団です。
 
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて仕事は増え続ける一方。時代の風に乗りステージアップするためには人材採用が急務です。「夢の舞台を支えるために、使命感を共有できる人材を増やしたい」。ご相談を受けたオレンジフリーでは、ロケット様が本当に必要な人物像を明確にし、ターゲットにピンポイント訴求する採用ブランディングを実施させていただきました。

目的

・仕事の価値観と使命感を共有できる人材の獲得

実践

離職した人材の分析、人材市場の環境分析、自社の魅力の掘り起こしなど、プロジェクトを進めながら新卒採用・中途採用のペルソナを浮かび上がらせ、ペルソナ獲得のための手段を具体化しました。

成果

戦略に沿ってスピーディに行動され、採用サイトでのターゲット訴求やSNS発信、「自社に共感してくれる、質の高い人材」が集まる合同説明会でピンポイント訴求。渋谷ヒカリエや大阪ビジュアルアーツなどでの会社説明会を実施。
 
その結果、毎年人材を獲得し「価値観を同じくする人材、使命感を共有できる人材が集まり続ける仕組み」を構築することができました。

株式会社ロケット取締役 久次米光恵様 メッセージ

会社の進むべき方向性が明確になり、その実現のために、具体的に何をやれば良いのかを考えることができました。お客様がロケットに求めているものは何か?を一つひとつ掘り下げていくので、現状のプラス面・マイナス面を確認でき、大変良かったです。 求人では具体的なターゲットが見えましたので、すぐに取り掛かったところ、非常に大きな成果をあげることができました。また、自社に一層誇りを持てたことも良い収穫だったように思います。社員にもしっかり伝えていきたいと思います。

※当サイト内に掲載されているコンテンツの無断転載及び複製はご遠慮ください。

関連するブランディング実績