株式会社王宮(ブリッジホテルグループ)様 日本と世界の架け橋になる。社員の胸に宿る使命感がブランドの成長を加速させる【書籍掲載事例】

  • ホテル・旅行業
  • 動画
  • コンサルティング
  • 事業ブランディング
  • WEBサイト
  • 企業研修
  • セミナー
ブリッジホテルグループ様は、なんば道頓堀ホテル、THE BRIDGE HOTEL心斎橋、大阪逸の彩ホテル、沖縄逸の彩ホテルの4ホテルを運営し、高い評価を得ています。しかし、かつては周辺ホテルとの価格競争に巻き込まれ、厳しい経営環境にありました。そこで2012年よりブランディングをご支援。「日本の文化とおもてなしを体験できるホテル」というブランド・アイデンティティを策定し、アイデンティティに沿ってウェブサイト、館内ツール、サービス開発まで一貫した世界観を構築。いち早く「日本文化体験イベント」に着手し、訪日外国人向けの「あったらいいなの無料サービス」などで他ホテルとの差別化にも成功しました。 今では「日本と世界の架け橋になる」という使命感の下、スタッフ全員が心を合わせて仕事をしており、厳しいコロナ禍を乗り越え、翌年過去最高益に転じたのも話題になりました。今後は4つのホテルをBRIDGE HOTELグループとして世界観とおもてなしを統一し、ブランド運営でさらなる成長を目指しています。まさに「人がブランドを支えている」ということがよくわかる事例です。