企業理念に基づき、社員をブランディングする
「お客は商品を選んでいるのではない、人を選んでいるのだ」とよく言われます。どの商品・サービスも競合と大きな差がなく、差があるのは「人」であり、購入の決め手は「人」。どの営業マン、販売員によって売られているかです。企業人のためのパーソナルブランディングでは、企業理念に添い、企業イメージを大切にする姿勢を養うことから始めます。その上で、各人の個性や独自性を引き出し、自分ブランドを作り上げます。
オレンジフリーの考え方
営業活動の難度が上がり、型どおりの営業研修が効かなくなったと言われます。その代わりを果たすものが「企業人のためのパーソナルブランディング」です。自分磨きの差別化で他社との明確な違いを感じていただくこと。新規顧客の開拓も、既存客の維持も、そのことによって果たせるのではないでしょうか。
実績
- 営業マン向け
- 定期訪問の担当者向け
- 販売店担当者向け
- フランチャイズの担当者向け
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(助成金活用可能)